日々のつらつら

日常の思ったことを書いていきます。不定期、深夜更新多めです。

暑いのは嫌いだけど夏は好き。

今週のお題「好きなアイス」

 

拝啓、お元気ですか。

 

前期考査もひと段落し、あっという間に夏も真っ盛りになりました。
日々の暑さにとろけそうになる毎日にうんざりしますが、今だから体験できることがたくさんあってなんだかんだ夏は良いなと感じる日々です。

 

 

先日の日曜日、地元にあるかき氷屋さんに行きました。
地元にある氷屋さんのおばあちゃんが店先で売ってるような小さなところなのですが、前々から知っていててもいったことがない地元スポットでした。

店先のベンチで子供に交じって実食、食べてびっくり。
氷屋さんの氷で使っているだけもあってお家で作るよりも雑味もなくふわふわとした舌触りでした。

正直、喫茶店などにある一つ1000円程度のかき氷には懐疑的で外でまともなおいしいかき氷を食べましたが、お家や祭りの屋台で食べるものとは全然違ってました。

 

二十歳そこそことなり、まじめにかき氷を食べるのはかれこれ10年ぶりくらいです。
年齢を重ねるに連れてやらなくなったり遊び、食べなくなった駄菓子などたくさんありますが、こうやって再体験するのすごく素敵なことだと思いました。 

あっという間に夏も中盤、これから臨床実習もありさらに忙しくなるばかりですが、残り少なくなった夏を精いっぱい堪能したいと思います。

 

f:id:pop_pompelmo:20210804224517j:plain

これで300円、地元クオリティ。