日々のつらつら

日常の思ったことを書いていきます。不定期、深夜更新多めです。

単身世帯って寂しくて死にそうになるって話。

前略、お元気ですか。

 

すごく久しぶりの更新です。

ここは日々思うことのなかでツイッターでは長すぎることをポイ捨てする所なので割と生活が安定していたんだと思います。

 

さて、
私はただいま兄弟と二人ぐらいをしており、その兄弟も仕事柄家を空けることが多く1週間のうち4日程度は一人で過ごしています。

そういった日々を過ごしていると、単身世帯にありがちであろうとても人恋しくなって寂しくなるときが多々あります。
そういったときはゆっくりお風呂に入ってお酒を飲んで外食をすることでなんとか紛らわしていますが、それでも酔いが醒めるとどうしようもない喪失感に襲われてしまいます。
ほかの人はどう紛らわしているのか非常に気になります。

 

自分はしゃべること自体は好きですが、コミュニケーションが多すぎると疲れるのでどちらかというとインドア的です。
でも、気質的には割とかまってちゃんで躁鬱が激しいタイプなので、鬱のタイミングでコミュニケーションなどの社会とのかかわりが欠けると上に書いた喪失感に襲われてます。
人間誰しもがこういったことはあるとは思いますが、自分の気質といまの生活環境が一致してなくてつらいことが多いです。
案外周りからの何気ない一言、ぽっと来たSNSで気持ちがすっと軽くこともありますが、鬱になるきっかけが自分の中でも明瞭でないので何をしたらわからずに頭のなかでぐるぐるするばかりです。
前職の影響である程度のラインですっぱり判断するようにしてうじうじ悩まないようにしていますが、自分のこととなるとこれがまた難しい。
ミスとか原因がはっきりしていたらもう少しなんとかなるのですが....

そういった悩みもあるので程度価値観が共通している人と同居したい、なんなら結婚したい。今すぐしたい。

 

この生活になって早3年、この悩みはどんどん大きくなるばかり。

両親いないから無理だけど、実家暮らししたい。

いま実家暮らしの人は生活環境によるけど1人暮らしよりも心身ともに安定した生活をできているはずだからぜひ実家で暮らしていこうな。。。

 

結婚したい。

 

かしこ。