日々のつらつら

日常の思ったことを書いていきます。不定期、深夜更新多めです。

呂布カルマさんの動画と発生学の勉強で人を一段階好きになれた話。

拝啓、お元気ですか。

 

早速ですが、この切り抜き動画の後半部分を見てください。

 


www.youtube.com

 

この動画の後半部分に、ラッパーの呂布カルマさんが自分に子供が生まれて自分で育てたことで、親の気持ちが理解でき感謝した。そしてほかの人も同じように親に思われて育ってきたと感じれるようになった。世界中のすべての人を一段階底上げして好きになれたと言及されています。

 

正直私も子供を好きにじゃありませんでした。

でも、職場の仲がいい人に生まれて1歳くらいの小っちゃな子と遊ぶ機会があって、成長をしていく過程、お父さん、お母さんが子供に対して愛情を与える姿をみて呂布カルマさんが言ったことがすこし理解できた気がしました。

 

ここで本題で、最近生殖器と発生学について学校で学ぶ機会がありました。
書くと長々となってしまうのですが、受精して子供が生まれるまで自分が想像している以上に長期的でなにより神秘的な奇跡といっても過言ではないプロセスを経て、子供が生まれていることを理解することができました。

(具体的に書くと生々しいのでまたの機会に書こうと思います)

いまこうしてPCに向かっている自分、いつもは気にしない赤の他人もあってもこのいろいろな繊細で神秘的な過程を経て生まれ、誰かからの愛をうけここに立っていると思うと、今まではわからなかった命の重みを感じるようになりました。

 

医療系学校に行くことで、今まではなんとなくで流していた不思議なことが理解できるようになり、人間として成長できる機会が与えられている気がします。
まだ入学して数か月の始まりですが、最初は失敗かと思っていた進学も希望を持てるようになってきました。
これらを希望に目先のテストから頑張っていきたいです。

 

かしこ